相鉄ってさ、8000系・9000系の前照灯の位置、ヤバいよね。。。

IMG04712_HDR (2)
前照灯、なんで真ん中に2つ入れたんだろね。。。
E233と並ぶと、とても同じ電車とは思えない。

_18A8902 (2)
元々赤いヤツが青くなって、これになったけど。
_18A8841 (2)
結局ダサいと判ったのか、下にあったライト埋めて上に持って来たけど、下は何も無くなったのでペッタンコに(´。`)

YOKOHAMA NAVYBLUEの9000系は更新して車内もまぁまぁ見られるようになったけど
IMG04723_HDR (2)
クロスシートはスコットランド製の本革らしいね。
さらに、仕切りの囲いがある。これは良い(・∀・)つ

_18A9337 (2)
ここだけ見たら飛行機のビジネスクラス?みたい。
ただ、4人で座ったら狭いよね。。。

_18A9338 (2)

でさ、結局は9000系じゃんw
直角カルダンだし・・・(´。`)
更新にここまでカネ掛けるなら、新車入れた方が良くね?

かと言って8000系は質素なモンで・・・
IMG04732_HDR (2)
ある意味、原型のクロスシート。赤モケット。

IMG04741_HDR (2)
YOKOHAMA NAVYBLUEの更新8000系は9000系ほどの更新はしてない。。。
手抜き?!

_18A9643 (2)
8000系と9000系、外観は似てるけど車内はちょっと更新内容に統一感が無いよね。
_18A9384 (2)
外観も、この色でこのライト位置。
生理的にムリ!(´д`)
小さい子泣いちゃうよ・・・

IMG04718_HDR (2)
とても同じ会社の車両とは思えない仕上がり(´д`)
総延長40km余りの距離で、この車両バリエーション。
大手私鉄では唯一、これまで鉄道友の会のブルーリボン賞・ローレル賞を一度も受賞していなかったのですが、2019年のローレル賞に20000系が選ばれたのは奇跡?
12000系の方が格好いいのになぁ(個人的主観です(^^;)

おっと、誰か来たようだ・・・

ではっ||:3ミ