前回は車両の形をしている容器がメインでしたが、今回はお弁当の中身を重視してお送りします
(って言うか、本来はそうやって選ぶものです(^^;)
その中でも、肉系の駅弁って多いですよね。やはり魅力度高し!となります。
【関連記事】

P1020030

【神戸ワインステーキ弁当】
神戸・淡路屋さんの駅弁です。
ワインとステーキ・・・あぁなんという響きなのでしょう(*´ェ`*)
でも、ワインは入っていません・・・ソースに神戸ワインを使ったタレにくぐらせた国産牛を使用しています。
って、ワインは別に用意しましょうw

P1020036
中身もかなり豪華なお肉が入ってましたよ(^_-)
しかも柔らかくて美味でしたわ♪
ワインはハーフで別途購入してますw
神戸ワインステーキ弁当ですが、食べた列車は特急「草津」だという・・・

_0012432
【とんかつ弁当】&【贅沢肉膳】
ここで有りがち事象発覚!
外側の箱だけ撮って、すぐ食べてしまったため、中身を写すの忘れましたm(_ _)m

IMG02513
【牛肉どまん中】&【牛たんどまん中】
こちらもう有名です、米沢の新杵屋さんの駅弁です。
ハーフ&ハーフで半分ずつ食べられるという欲張り仕様w
IMG02514
牛肉どまん中は「そぼろ」で、牛たんどまん中は文字通り牛タンが入っています。
いやぁ、満足であり満腹でしたわ♪
_MG_5942
【米沢牛炭火焼特上カルビ弁当】&【米沢牛わっぱ飯弁当】
こちらも米沢駅の駅弁。
牛肉どまん中の新杵屋さんと対等する松川弁当店さんのお弁当です。
実際に米沢駅に行くと、この2つのお店がホームに並んでいて
悩んでいる時にどちらからも声を掛けられるという状況に苦しみますw

IMG01782
【飛騨牛しぐれ寿司弁当】
ローストビーフ的な薄切り肉が何枚も入っています。
高山の駅弁ですけど、東北新幹線で食べましたw
_MG_0334 (2)
ワサビを付けて・・・
このあと、これも速攻で食べましたよ(´д`)

_0010338
【鶏めし弁当】
こちらも有名な大館駅 花膳さんの鶏めし弁当です。
「あけぼの」運転時には事前連絡でホームまで持ってきてくれたりしてました。
IMG01001 (2)
こんなに山積みされていると嬉しくなっちゃいます(^_-)

_0010438
【秋田比内地鶏弁当】
秋田の比内地鶏は鶏系弁当でよく見かけます。
駅弁では鶏肉が定番&安心なので、種類も豊富です。

IMG00991
【こだわり比内地鶏弁当】
こちらも比内地鶏弁当ですが、「こだわり」というネーミング。
同じ素材を使用していると色々と被るネタもあるようで、何か冠を付けて差別化しているようです。
どれも美味しかったですわ~(^_-)

_0013306
【豚どん】
帯広名物の豚丼の駅弁です。
容器に付いているヒモを引っ張ると暖かくなる仕組み。肉系は温めるとうまさ倍増なので嬉しいヤツです(^^;)

P1090329
【ソースかつサンド】
長野駅で購入しました。駅弁ではないみたいですが、駒ヶ根名物のソースかつをサンドにしたもの。
なかなか肉厚で手頃な感じが良かったです。

IMG00208
【前沢牛ローストビーフにぎり寿司】
これもまた美味でした!
しかし、量が少ないので、サイドメニューで「うにごはん」もチョイスw
どちらも、ペロっと!でしょw

P1050691
【上州牛ステーキ弁当】&【鶏めし弁当】&【上州豚カツサンド】
牛と鶏と豚
一気に3大肉駅弁を高崎駅にて購入( ̄▽ ̄;)
左から順番に食べましたw
P1050692
内容は、両者なかなかのもの。
上州牛ステーキ弁当はにんにくタレとネギ塩たれ。旨し!
しかも、これは「峠の釜めし」で有名な横川駅の「おぎのや」謹製です。
「おぎのや」の駅弁、釜飯だけじゃ無かったんですね(^^;)


P1010953
【しょうがのお弁当】
こちらも高崎駅で購入。
季節限定らしいです。
いわゆる「しょうが焼き」弁当なのですが、
肉厚で味も駅弁に合わせて濃いめ。
家庭的な感じが、有りそうで無かった駅弁でした。

IMG02579
【富山牛のおぼろ寿し】
なぜ「おぼろ」なのかというと・・・
IMG02580 (2)
外側に「おぼろ昆布」が巻かれていて、肉はその内側にあるので
見た目には肉寿司とは見えません。
さらに、量が少ない印象ですね~。
おぼろ昆布に包まれて細長いご飯の周りに薄切り肉が巻かれてギュッと詰まっていました。
これも押し寿司なのですね。


肉系の駅弁はまだま無限にありますが、この辺で。
しかもこれ、殆どが東京駅で買えてしまうという。。。

いやぁ~、見ているだけでお腹いっぱいに・・・
なりませんから実際やはり買うしかないでしょうw

また次回もサービスサービスぅ( ̄ー ̄)