もう時効かと思いまして・・・(^^ゞ
9月半ば頃のお話。。。
アキバに店舗があるらしい、とあるPCショップのネット販売で EOS-KissデジタルX4ボディが送料無料で約58000円(9月20日当時)だったので、 現在メインで使っている1DMk2Nのサブカメラに・・・と、思わずポチってしまった(^^ゞ

キヤノン本体でキャッシュバックをやってた(もう終了しました)ので ボディは5000円バックらしいので、実質53000円なら良いか・・・
と、思ってポチっとな(^^ゞ
しかし届いてみたらダブルズームキットが届いたのでした。
あんれま(・o・)

13dba83f.jpg

で、ダブルズームキットのキャッシュバックは1万円。
そもそも58000円でダブルズームキットは買えない値段(その当時でも7万ちょい位したのかな?)
それから1万円バックで、これって48000円でダブルズームキットを買えたって事に?!
ショップから間違えました・・・と電話が掛かってくるかな? と、思ってとりあえず箱に入れたまま何もせず到着後1日待ってみたけど音沙汰無し。
キヤノンのキャッシュバックでは 製品の箱についているバーコードを切り取って保証書のコピーと送るという事だったので カメラ初心者を装って
「知りませんでした。箱は捨てちゃいまた。。。」とか言えばショップはどういう対応になるかな。。。 それとも、気が付かないままかなヽ(´▽`)/へへっ 
これってお互いに気が付いてないっていう部類に入るのかな(笑)
こちらは梱包の箱を開けて真っ先に気が付いたけどw
と、はや1週間・・・。
メールや電話も何も来ません。

って事は良いの?キャッシュバック?!

ズームキットのレンズは筒がプラスチックで軽く、
見た目は何てことの無いレンズでしたが 実際KissX4で写してみると、なかなかの写りをします。
ボディもレンズも軽くてデジイチとは思えない気軽さ。
スナップや街撮りに良いですね。
GRデジタルの出番は更にラフな時になるのか?!(;^_^A アセアセ
という事で、本格的ではないものの、久々に動く物(笑)の実戦投入してみました。

4abfc873.jpg


いきなりこの速度域は無いでしょう・・・っていう所まで一気に持っていきましたが、ひとまずイケるようです。最近のデジイチはスゴイですな(^-^)
AFモードに1D系には無い「AI フォーカス」なる物があるので、置きピンからシャッター半押しで動かしてもピントが追随してくれるんですな。
これは便利。

f6ba212c.jpg

Wズームキットに付いている標準側のEF-S18-55mmF3.5-5.6は何てことのないレンズでしたが描写もキチッとしているし、発色も良い(これはボディ側の性能かな(^^;)
しかも軽くてガンガン振り回せる(爆)
うーむ。これでは1Dの出番が無くなってしまうではないか・・・(^^ゞ