この季節と言えば紫陽花(あじさい)
普段から目にするけれど、なかなか梅雨時期にカメラを向けないので
ご紹介する素材としてはあまり残っていないのです(´д`)

C9DT0649
箱根湯本駅近くにある第4種踏切から。
ロマンスカーのミュージックホーンを響かせながら紫陽花を映して。
C9DT0645
今はもう箱根湯本には来ない3000系6連
C9DT0566
箱根登山鉄道 モハ2形109号

箱根登山鉄道は「あじさい電車」として有名です。
沿線には多数の紫陽花が咲き並び、夜にはライトアップも行われています。
ただ、、、今年は見ることが出来ない状況ですね。。。
C9DT0569
モハ1形104号
行き先板が季節によってイラストが変わるのは江ノ電と同じですね。
C9DT0576
箱根の山は、もう緑も濃くなって来ました。
今年の運転再開の頃には梅雨明けでしょうかね。
P3301016
梅雨時期はなかなかカメラを出す事すら億劫に('_')))
今年は更に・・・。
カメラの電池を充電しても使わず放置すればすぐ放電する始末w
困ったモンです。

C9DT0612
梅雨の晴れ間も、そんなに長く続かないしカラッといきませんねぇ。