当ページでは珍しく即アップになります\(^^)/

2019年11月23日、真岡鐵道「SLもおか」でC11 325号機+C12 66号機による最後の重連運転行われました。
天気はあいにくの雨。しかも霧雨のような視界の悪い天候でした。
C11 325号機が真岡鐵道から手を離れてしまう悲しみの雨でしょうか。
それでも、現地に訪れたファンは多かったです。
ひとまず、常磐道・谷和原I.CからR294入りはパスして一気に東北道・北関東道・真岡IC.まで行きます。
しかし早朝から東北道の事故渋滞にメゲず、ひたすら北上。八木岡にはなんとか9時前に到着。
真岡発の送り込みプッシュプル回送に間に合いました。
4euiv7pCfxXQDAk1574518956_1574519071
しかし、やはりというか、さすがというか、最後の重連運転ということで八木岡は満員御礼。
もう、プッシュプル回送が来てしまします。
ひとまず、回送を見て考えます。
Honeyview__S3I3119
来ました!プッシュプル回送!今日はしっかりと重連確定です。
・・・・・。しかし、なんかよく見ると後ろのC12がバック運転では無い・・・。
先頭はC11。下館からの折り返し運転のため、重連運転の時は両方バック運転状態で真岡から送り込みされますが、何故かC12だけ前向き。。。
何か怪しい(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
このまま行くと下館からC11前向き+C12逆向きの背中合わせ重連・・・。いわゆるトンボ重連に?!
真岡鐵道が最後の重連に演出?!なかなかヤりますなぁ、真岡鐵道さんよぉ(ノ`Д´)ノ
Honeyview__S3I3140
最後の重連運転なので、集まったファンと八木岡名物のお地蔵さんも入れて撮ることにします。
それにしても、機関車がこの向きというのは違和感(^^;)
Honeyview__S3I3295
そして、下館から折り返し「SLもおか」がやって来ました!沢山のファンに見守られて白煙を引きながら・・・
重連なのですが、やはり背中合わせになっています。ほぉ(´。`)

Honeyview__S3I3314
重連ということで機関車主体に(というか、重連じゃなくても流していた事でしょう(^^;)
いやぁ~、トンボ重連ですな、ホントに。
Honeyview__S3I3349
今日は雨で気温も低めなので、白煙が映えます。
しかも重連なので3両編成でも煙は包み込まれてしまい、編成全体は見えません(いつも編成は切っちゃうんですけどね(^^;)
Honeyview__S3I3371
さらにC11にはヘッドマークなどは取り付けられていませんので、いつも通りの姿です。
ラストランポスター
公式では「さよならは言わない」という事でしたので、そのようですね(^_-)
しかし、12/1のラストランではヘッドマークが取り付けられるようですね。
ま、そうでしょうな(^^;)
さて、八木岡での撮影を終え、天候も雨なので、茂木方面へ行けるところまで行きます。
Honeyview__S3I3490
市塙の先まで行けましたので、峠の上で待ちます。
正面からでもトンボ重連だと判ります。よし(^_-)
Honeyview__S3I3551
振り返って、もう1枚。
やはり、・・・。うーん、違和感(^^;)

という事で、往路編はここまで。
復路編は、また次回に。でわ~。