68637397.jpg
いよいよデジタル・ライカ、買っちゃいました(*´Д`)ハァハァ

MPじゃない、M-Pです。
ちょっと凄いですよ、これはヽ〔゚Д゚〕丿
シャッター切ったら、「バシュッ!」って。スゴイ撮ってる感が出てます。
普通のM240はあんまり触ったこと無かったのですけど、M240もこんな感じなのでしょうか。
でも、M-Pになってバッファ容量が増えたみたいですけど、ライカで連写なんかしないです。
動画も撮れてライブビュー機能もありますけど、レンジファインダー機なんだから、要らないでしょ?!
なんか、面白いですよね、ライカって。その辺を気にするんですかねぇ。
シャッターチャージの為に「バシュッ!」で次のショットに備えているんでしょうか。
そして、その、肝心の・・・撮った画も凄い。M9-PのCCDからCMOSに変わって普通になったみたいですけど。
いやいや、ライカレンズ通せば、何でも凄いんじゃないですかね((((((^_^;)
daebe9e6.jpg

↑※シリアルは消してあります。

デジタルなんですけど、なんか1コマ1コマを大事に撮りたいと思ってしまって、なかなか気軽に撮れません(笑)
なので、いつも箱入り・・・。室内犬みたいになってます。

f0bd82d7.jpg
見た目がMPと殆ど同じ・・・ってのが良いです。巻き上げレバーは無いですけど、有っても良かったかも(笑)