2007年1月の米坂線
只見線のようにラッセル狙いで同様に会社の先輩に連れてってもらいましたが、今回は積雪は望めず。
日常の米坂線を収めてみました。
1月末ですが、ホームには雪は無し。線路上も雪は少なめでした。
ラッセル狙いだったので、早朝に現地へ到着したものの、ラッセルはウヤ。
只見線のようにラッセル狙いで同様に会社の先輩に連れてってもらいましたが、今回は積雪は望めず。
日常の米坂線を収めてみました。
1月末ですが、ホームには雪は無し。線路上も雪は少なめでした。
ラッセル狙いだったので、早朝に現地へ到着したものの、ラッセルはウヤ。
これから通勤通学時間帯へ。雪もこのぐらいではラッセルは出ませんね。
今はキハ110やキハE120が運用されていますが、この当時は国鉄形が健在でした。
いすみ鉄道のキハじゃないですよぉ、ホンモノですよぉw
この日は天気が中途半端な感じでした。
キハ52の新潟色ってのも居たんですね。まだ復刻塗装とかのレベルでは無かったのです。
今日のイチバン!的な(^^;)
雪の降り具合もイマイチなので、乗っちゃいます。
米坂線に乗るなら、やはりこれ。牛肉ど真ん中を買いましょう。
今では東京駅でも買えますけどね(´。`)
やはり地元の駅弁は地元で食すのが流儀かと。
米坂線は車掌さんも乗ってる列車がありました。最近こんな光景、見なくなりましたねぇ。
まったりしてきたので、快速「べにばな」を撮って夕方まで温泉でマッタリ(´。`)
夕方、ブルーモーメントになって、車内の明かりを雪に映し出します。
尾灯も良いアクセントに。
夜になって雪が。。。
米坂線は異形式を繋ぐことが多いようで先頭がキハ40でも後ろが違う形式というのが定番でした。
ちょほいと、寄り道。
今はキハ110やキハE120が運用されていますが、この当時は国鉄形が健在でした。
いすみ鉄道のキハじゃないですよぉ、ホンモノですよぉw
この日は天気が中途半端な感じでした。
キハ52の新潟色ってのも居たんですね。まだ復刻塗装とかのレベルでは無かったのです。
今日のイチバン!的な(^^;)
雪の降り具合もイマイチなので、乗っちゃいます。
米坂線に乗るなら、やはりこれ。牛肉ど真ん中を買いましょう。
今では東京駅でも買えますけどね(´。`)
やはり地元の駅弁は地元で食すのが流儀かと。
米坂線は車掌さんも乗ってる列車がありました。最近こんな光景、見なくなりましたねぇ。
まったりしてきたので、快速「べにばな」を撮って夕方まで温泉でマッタリ(´。`)
夕方、ブルーモーメントになって、車内の明かりを雪に映し出します。
尾灯も良いアクセントに。
夜になって雪が。。。
米坂線は異形式を繋ぐことが多いようで先頭がキハ40でも後ろが違う形式というのが定番でした。
ちょほいと、寄り道。
只見線キハ40
からの、、、
DD16のラッセル、走りを見てみたかったですが、叶わず終い。
雪がない方が寒く感じるのは、何故?
400系です。新塗装てすが。
このあと、すくに退散( ̄▽ ̄;)
新幹線で踏切というのは、慣れません。
以上、米坂線プラスαでした~(^-^)/
コメント